佐賀 武雄温泉 風の森

彼女の誕生日を兼ねて九州旅行に行きました!
と言ってもChoiceは全て彼女まかせ・・・。ごめんなさい。。。

初日は佐賀県の武雄温泉【風の森】です。長崎自動車道の嬉野ICより車で5分程度のところにあります。



しかし、降りてみてびっくり
本当になーんにも無いんです。。。民家がポツン、ポツンとある以外は自販機があるくらいです。
そんな環境を楽しめる方には非常に良いかと思いますよ。

さて、博多からレンタカーで来た僕達はチェックインまで近くの伊万里や有田を訪ねていました。
詳しくは”佐賀旅行 有田焼 伊万里焼”をご覧ください。

当日は台風の影響があり、あいにくの空模様。。。
突然の雨に降られたり、止んだり・・・。

宿に16時前に到着した僕達を迎えてくれたのは、20代ぐらいのさわやかなお兄さんです。
全7棟のみの宿ですので、車も数台しか止まっておりません。

フロントに案内され、食事の時間を決めて早速お部屋へ!

本日予約ができたのは【樹】というお部屋です。
すべてのお部屋にそれぞれ名前がつけれていて、山の斜面を利用し各棟が完全に独立しており他の利用客の気配をほとんど感じることがありませんでした。

唯一感じるとすると、ここの食事はフロント近くにある個室で頂くのですが、そこまではゴルフカートにて迎えに来てくれるのです!

画像


ちなみに、もし歩いて行き来すると結構大変です!
かなりきつい坂で、お部屋が上の方のだと帰ってくる頃には汗だくだくでした。。。

お部屋に入ると、すでにクーラーがしっかり効いていて、ちょっと寒いくらいです。
お部屋の中は少し薄暗く、間接照明が多い落ち着いた感じとなっていました。

画像


画像


画像


ベッド前には大きな窓があって、その先には大きなプライベート露天風呂です!
そしてもっと先には開放感のある景色が続いています!!

おもわず素っ裸で仁王立ちしてしまいそう。。。いや、すみませんしてしまいました(汗)
残念ながら写真は載せられませんが、仁王立ちしたくなる気持ちって、私だけですかね?

画像


画像


露天風呂からお部屋を見るとこんな感じです。
早速温泉に入ったのですが、いやーびっくりです。肌がトロトロ・スベスベーになるんです。
表現は悪いのですが、表面に粘膜でも張っているのではと感じるほどです!
初めての経験でしたので、二人で大満足なお風呂でした。そのあと何回お風呂に入ったか覚えていません。。。

画像


上ををみると屋根がついてないので、空が晴れているとこんな感じです。(翌日朝の写真です)
でも、雨が降ったら、専用の大きな傘が用意されているので、それを使うようです。

画像


ヒノキの内風呂もついていて、こちらもお奨めです。

画像


画像


化粧台はシンプルなデザインで、用意されているものもいたってシンプル。最低限に抑えられています。

画像


画像


先ほどのカートで食事の時間になったら迎えに来ていただけます。
この日の献立表。

食事をする部屋も個室となっている為、かなりゆっくりと静かにいただけますよ。
佐賀と言えば・・・やっぱり・・・佐賀牛!!

実は本日二回目です(笑)

でも温泉と同じで、トロトロでした。おいしいです。

画像


画像



画像


お部屋から見た夕方のお庭(?)です。

画像


風の森さんには1泊でしたが、総じて落ちついた、静かな大人の温泉宿で、彼女はかなり気に入ったようです。
帰り際にフロントで年末までの予約をしようとしたのですが、12月中旬までの週末はすべて予約で一杯でした。

時々、こちらの宿のブログにてキャンセル情報が出ていますが、やっぱり大人気なんですね~。
ただ、キャンセル待ちが出来なかったり、カード決済ができないのが注意点です。お店のポリシーだと思うのですが、やっぱり利用者としては是非おねがしたいなーと思います。

スタッフの方はみなさん、若い方が多く爽やかなイメージで好感を持てました。
都会の一流ホテルとはまた違った、素朴さが印象的なお宿でした。

明日は長崎に移動しまーす!






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック